2.昔の釣果写真

1995-2000年頃のWeb開設当時に掲載していた写真の一部です。

考え方は人それぞれ。決められたレギュレーションの中で楽しみましょう。このページにクレームは無用です。

以前に若干名から私の過去の下品な写真に付いて厳しいご指摘を受けましたが、釣りをしない尚且つ菜食主義者から見たら釣りは単なる虐待行為です。リリース前にどんなに綺麗な写真を撮影した所でそれは魚視点で見れば「リンチ写真」に変わりは有りません。私はその辺の事を忘れないで釣りを楽しみたいと思います。長年釣りをされている方でしたら貴方の過去はどうでしたか?偽善者は嫌いです。また、この程度の可愛い釣果が羨ましく見えて妬む方は論外です!周りにはもっと凄い事をしていた方も居ますので(^^; また不毛なリリース論争には一切興味は御座いません。決められたルールの中でリリースする場合も有りますし家族のためにキープする場合も有ります。以前に子供の前で釣った魚をその場で捌いたら驚いて魚が可愛そうだと暫く泣いていました。尊い命を犠牲にした上で我々の生活は成り立っているのです。これは食育にも絡む問題でもあり難しいですね。 しかし、他の魚とか美味そうという人が事トラウトに関してそう言わないのは何ででしょうかね?同じ魚なのに… 実は私は魚はあまり好き好んで食べません(笑) それに写真そのもの撮るのも自己満足とそれを載せるのも自己顕示欲の現れです。私はそれらを全く否定しません! こんなことを書いて言うのもなんですが【考え方の押しつけも大嫌いです】以上。

100尾の八寸ヤマメより1尾の尺ヤマメ、

Img068_2
10尾の尺ヤマメより

Img066
10尾の40ヤマメ

96_ya_431


Img063Img023_2Img062Img020Img019
10尾の40ヤマメよりも1尾のサクラマス!

96_sakura1_2_2





96_sakura2_21



96_sakura31



Img0611




Dscf20051



Img045
Dscf2004


Img038


Img042_2


Img043


Img044

Img067p



Img074

イワナも好きですよ

Img057_2

Img022_2