« 赤久縄 (管理釣り場) | トップページ | 群馬漁業協同組合 冬季ニジマス釣り場 »

2017年11月20日 (月)

放流翌日の神流川冬季釣り場

にほんブログ村 釣りブログ トラウトフィッシングへ
にほんブログ村

Imgp0016_resize

 
放流翌日の神流川冬季釣り場へと行って来ました。釣果は水温が低く水に馴染んでいないせいか意外と喰いが渋くハコスチ59cmを筆頭に十数本と期待した程は釣れませんでした。特に大型のハコスチはフライへの反応が悪くて掛かり所が浅くて半数以上をバラシてしまいました。
 
23622273_882188758615803_1118329904
 
バーブレス細軸17番フックでは落差のある溪を上へ下へとハコスチに追従し10分余り緊張感高まる楽しいファイトでした。これを数回も繰り返すとヘトヘトです。皮一枚のフッキングのハコスチ。写真下
 
Imgp0043_resize 
今回は普通のニジマス100kgも放流され中にはカッコ良い奴もいました。上のハコスチに比べ可愛いですね。写真下
 
Imgp0007_resize 
ですが鼻がつぶれヒレも欠損した写真NGな個体も多く見受けられたのも事実です。写真下
 
Imgp0022_resize 
こちらは今回釣れた中で一番のハンサムなハコスチです。写真下
 
23658775_882188775282468_3969281845 
今日の上野村は寒かったですが大型のハコスチに追従し走り周り熱くなったので帰りに「ふれあい館」でソフトクリームを買って〆ました(笑)
 
Img_1738_resize 
 

« 赤久縄 (管理釣り場) | トップページ | 群馬漁業協同組合 冬季ニジマス釣り場 »

ニジマス」カテゴリの記事

管理釣り場」カテゴリの記事

釣り」カテゴリの記事