« サケ稚魚達の降海日誌 | トップページ | ルアーで鯉 »

2015年3月17日 (火)

利根大堰

利根大堰、サクラマスの気配が全くなかったのでシステム確認のためにコイを狙いました(笑)自戒の念を込めて2匹目の80cmオーバーのコイとのファイトを恥ずかしながらアップします。しかし、一匹目はレイズZ87Hがバットから限界点まで曲り、14ステラC3000のドラグもラインブレイク限界点まで絞めても止められませんでした。動画を撮る余裕すらない状態でした。私は井の中の蛙で内水面の経験しかないですが、ここより重く早い流れの中から86cm7kgのシロザケや68cm3.8kgのサクラマスを獲っています。それらに比べてもコイは実にパワフルなターゲットですね。とてつもない大物が潜む懐の深さも利根川の魅力です。
※ラインシステム、フック等は問題無しでした。バレは身切れと思われます。

http://youtu.be/jkvPN_V5Vug

« サケ稚魚達の降海日誌 | トップページ | ルアーで鯉 »

ヤマメ・サクラマス」カテゴリの記事

利根川」カテゴリの記事

釣り」カテゴリの記事