« サケの飼育日記 | トップページ | サケの飼育日記 »

2015年2月10日 (火)

思い出のフライリール

今日は30年位前に始めて手にした思い出の「PFLUEGER MEDALIST 1492」を買いました。前の物は確か日本製だったような気がします。新しくと言うのもおかしいけど買った物はlatch coverに"Trademark, Pflueger Medalist, Made in USA"とあり、bodyに"Made in Akron O USA,"と刻印が有るのでどうやら1959年製らしい。リールの方が自分よりも年上になっちゃいました(笑)ラインは「444 CLASSIC SYLK」にしました。

年代特定に使ったサイトは以下です。http://www.flyanglersonline.com/features/oldflies/part287.php

Img_1833_resize_4


Img_1836_resize


Img_1837_resize


Img_1842_resize_3





チェック

« サケの飼育日記 | トップページ | サケの飼育日記 »

釣り」カテゴリの記事

コメント

この記事へのコメントは終了しました。