« サケの飼育日記 | トップページ | サケの飼育日記 »

2015年1月 5日 (月)

初釣り

今年の初釣りは管理釣り場のサクラマスか利根川か迷いましたが、初釣りはやっぱり釣れても釣れなくても本流でしょうということで利根川へ出かけてきました。

日が昇り暖まる時刻に合わせて自宅を出発。青空を見上げればCH-47Jチヌークの編隊が飛行中…

Imgp3239s_resize1


ならば一投目はやっぱりこれでしょう。
Imgp3202s_resize_2昨年の活躍ぶりから後光が差して見えます!Imgp3207s_resize1


3.4℃マジですか…壊れてないよね?Imgp3218s_resize1


少しでも水温の高い所へ場移動。しかし、この水温でも厳しい!Imgp3241s_resizeあの手この手で何とか釣れました。初釣りはチーヌクで釣りたかったけど背に腹は代えられませんね。Imgp3229s_resize_3この時期にしてはグッドコンディションのニジマス36cm。小さいながらもジャンプを繰り返しドラグも引き出して元気にファイトしてくれました。やっぱり押しの強い太い流れの中での釣りは最高!ここでサクラマスとファイト出来る季節が待ち遠しいですね。Imgp3234_resize一匹釣れたので早々に釣を切り上げてその後、顔見知りの監視員さんと情報交換しお土産まで頂きました。しかし、監視員さんから聞いた新規ポイント開拓中に愛車がスタックし倒木を活用し何とか脱出に成功するも勲章がまた一つ増えて愛車共々凹みましたorz

チェック

« サケの飼育日記 | トップページ | サケの飼育日記 »

ニジマス」カテゴリの記事

利根川」カテゴリの記事

釣り」カテゴリの記事

コメント

この記事へのコメントは終了しました。